CATEGORIES:30代、ちょっと一息

メッセージ性が高すぎる氷で一杯いかが

pola_1.jpg

【monos ポーラーアイス】
唐突ですが、『ハッピーフィート』という映画をご存知ですか?
南極大陸に暮らすペンギンたちの暮らしをミュージカル調に描いたCGアニメーション映画ですが、
かわいらしく踊るペンギンたちのほのぼのストーリーかと思いきや
後半、ファンタジーから環境問題へ急ハンドルを切って
辛辣なメッセージを投げかけるという作品です。起承転結の大切さが身にしみます。

急にこの作品のことを思い出してしまったのは
かわいい外見をしておきながら、内側に強烈なメッセージを秘めている
monosの『ポーラーアイス』のせいでしょう。

シリコン製の製氷器で、シロクマとペンギンが氷の上に乗っているというユニークな氷が作れるアイテム。
面白い外見でかわいらしいのですが、当然、時間が経てば氷は溶けるわけでして。
その姿は、温暖化の影響で住む場所を追われるシロクマやペンギンの姿そのまま。
愛らしい姿に強烈なメッセージ、受け取っていただけたでしょうか。

とは言え、とてもかわいらしくインパクトのある見た目なので
ゲストに出す飲み物に入れると、ひとつ話題が広がるかも。
そこから環境問題へと踏み込むかどうかは相手次第です。

誰もが向き合わなくてはならない問題ではありますが
誰にとっても目を背けたくなるような『不都合な真実』なのですから。



pola_ts.jpgユニークなシリコン製の製氷器。

monos ポーラーアイス
ホワイト:シロクマ、グレー:ペンギン 各¥1,575円(税込)

monos
日本の古語で「生まれる」を表す「物す」が名前の語源の会社。心地よい時を過ごすための美しいモノ作りを行っている。


http://www.monos.co.jp/shopping/polar_ice.html

大人の陰謀サスペンス

大人の陰謀サスペンス

【映画『ゴーストライター』】 技術の進歩により、ド派手な演出の映画が増えましたね。 3Dなどは、その最たるものでしょう。 一方...

read more

SPOT LIGHT | © STUDIOLINE ALL RIGHTS RESERVED.


メールマガジンご登録で毎週、豪華プレゼント!


Category


Access Ranking 10

Links


page top