CATEGORIES:30代、センスのいい暮らし方

まるで裸足感覚!5本指シューズ

five_1.jpg

【ビブラム 5本指シューズ】
かつて5本指ソックスが登場した時、人々はどのような感情を抱いたでしょうか。
足袋のような二股の概念はあっても、まさか指を全部仕分けてしまうなんて。
ありそうでなかった発想だったのではないでしょうか。

しかし、意外に5本指ソックスの歴史は長い。
1970年代から研究され、数年後には製品化まで行われていたのだそう。
とは言え、人々にとって"あたりまえ"になるには時間を要したでしょう。

今では靴下コーナーに並ぶまでになった5本指ソックス。
蒸れにくい、足に力が入りやすくなるなど、なんと体全体の機能を高める働きがあるのだといいます。

そんな機能的な5本指が、靴下だけにとどまらず、なんと靴になっちゃっていました。
それが、ビブラムの『ファイブフィンガーズ』。
5本指ソックスが靴に進化したかのような外見、ひっくり返して裏を見れば
なんと肉球のようなクッションが。

裸足のような気持ち良さで、しっかり足をカバー。
動きの自由度は抜群、フットワークが軽い軽い。
これはジョギングの際などにピッタリですね。
ただ、指が分かれる分、サイズ選定は慎重に。

ありとあらゆるスポーツに適用させた、とのことなのでスポーツマンの貴兄にはぜひオススメ。
スポーツマンでない貴兄は、「30越えたら腹が出る」ことを重く受け止め
何かスポーツを始めることを慎んでお勧めいたします。悪しからず。


five_ts.jpg裸足で歩くような抜群の履き心地。

ビブラム ファイブフィンガーズ
¥11,340〜(税込)

ビブラム
1937年、登山家のヴィターレ・ブラマーニが創立したイタリアの会社。登山家を支える製品づくりを行っている。


http://www.barefootinc.jp/

大人の陰謀サスペンス

大人の陰謀サスペンス

【映画『ゴーストライター』】 技術の進歩により、ド派手な演出の映画が増えましたね。 3Dなどは、その最たるものでしょう。 一方...

read more

SPOT LIGHT | © STUDIOLINE ALL RIGHTS RESERVED.


メールマガジンご登録で毎週、豪華プレゼント!


Category


Access Ranking 10

Links


page top