CATEGORIES:30代、読んでおきたい書籍

「必要なことだけ」をやる英語勉強法

murakami_1.jpg

【村上式シンプル英語勉強法】
やっぱり英語くらいはできた方がいいよね、とは思うものの
特に機会がなければ、なかなか本腰を入れて勉強する気になれない日本人。
だって、日常で英語を使う機会がありませんし。

しかし、英語が使えるということが
ビジネスパーソンにとって大きなアドバンテージとなるのは間違いありません。
ここいらで一念発起して「使える英語」を勉強してみませんか。
それも、必要なことしかやらなくて良い、そんな魅力的な方法で。

そこでオススメしたいのが、米google副社長兼日本法人社長の村上憲郎氏による
『村上式シンプル英語勉強法』です。
これこそ「必要なことしかやらない」最強の勉強法なのだそう。


murakami_2.jpg

実に意外だったのですが、村上氏は30歳までまったく英語ができなかったのだとか。
それを独力で一気に身に付けた、その方法が本書でわかりやすく紹介されています。
「読む」「単語を覚える」「聴く」「書く」「話す」の5項目に分けて説明されており
やるべきことの量は多いのですが、やり方は実にシンプル。

「100%を目指していたら、いつまでも先に進めない」という村上氏の言葉は力強く胸に響きます。
やるべきことだけをやって、使える英語を身につけようではありませんか。

今さら勉強しても......などと諦めかけていた貴兄には、この英語の諺をプレゼント。
It's never too late to learn.
何かを学ぶのに遅すぎるということは決してないのですよ。



murakami_ts.jpg

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

¥1,575(税込)
村上憲郎 著
単行本:149ページ
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2008/8/1




大人の陰謀サスペンス

大人の陰謀サスペンス

【映画『ゴーストライター』】 技術の進歩により、ド派手な演出の映画が増えましたね。 3Dなどは、その最たるものでしょう。 一方...

read more

SPOT LIGHT | © STUDIOLINE ALL RIGHTS RESERVED.


メールマガジンご登録で毎週、豪華プレゼント!


Category


Access Ranking 10

Links


page top