CATEGORIES:30代、センスのいい暮らし方

カッコ良く天気情報をチェックする

weather.jpg

【ベイヤード iPad用天気情報アプリ】
ここ数年、おかしな天気が続いているように感じる今日この頃。
「ゲリラ雨」などという俗称ができるほどのにわか雨に遭遇することも少なくありません。
外を移動することが多い営業マンにとって
天気情報を知ることは、新聞を読むのと同じくらいの必須事項といっても過言ではないでしょう。

そんな需要があるせいか、現在、天気情報は様々な方法で知ることができます。
朝の天気予報はもちろん、インターネットでも様々なサイトで天気情報を掲載していますし
ケータイ電話向けの天気情報もありますよね。

iPad用には、ベイヤードからこんな無料アプリが出ていました。
非常に見た目がカッコイイ『eWeather by idea』。

「毎日の天気の情報を、もっと便利に、もっと分かりやすく」というコンセプトの同アプリは
黒背景でシックにまとめられており、デザインにこだわって作られているという印象。
現在の天気から翌日の予報、一週間の予報をはじめ、
気温や降水確率をグラフで可視化しています。

若干、天気情報の精度に不安を感じるため、あくまで目安として使うのが良いでしょう。
iPadに表示しておくとそれだけでカッコイイので、インテリア的な役割も担ってくれそう。
無料なので、モノは試しに使ってみてはいかが。


weather_ts.jpgiPad用の天気情報アプリ。

ベイヤード eWeather by idea
無料

ベイヤード
ウェブシステムのほか、デザイン性の高いiPhoneアプリやiPadアプリを開発しているメーカー。


http://itunes.apple.com/jp/app/eweather-by-idea/id376752920?mt=8

大人の陰謀サスペンス

大人の陰謀サスペンス

【映画『ゴーストライター』】 技術の進歩により、ド派手な演出の映画が増えましたね。 3Dなどは、その最たるものでしょう。 一方...

read more

SPOT LIGHT | © STUDIOLINE ALL RIGHTS RESERVED.


メールマガジンご登録で毎週、豪華プレゼント!


Category


Access Ranking 10

Links


page top