CATEGORIES:30代、読んでおきたい書籍

皆のアイデアソースを共有

idea_1.jpg

【電通 アイデアソースライブラリ】
アイデアにも質量保存の法則、といいますか。

良いアイデアって、日頃からアンテナをはっていないと、なかなか思いつくものではありません。
すべての人がそうだとは限りませんが、人間、インプットをしないとアウトプットできないものです。

特に、仕事面で脂の乗ってくる30代、仕事が忙しすぎて知識の補充が疎かになりがち。
「最近、TV見てないなぁ」「最後に本読んだのいつだっけ」なんて、
貴兄の周囲でもよく聴く台詞でしょう?
これでは、今は良くても、いずれはスッカラカン。
そうなる前に、常に新たな知識の補充を心がけておきたいものです。

アイデアをためておくのに、例えば、こんなものの利用はいかがですか。
電通インターンシップ2011のスペシャルコンテンツ『アイデアソースライブラリ』。
様々な人が自分のアイデアソースとなる本を登録するサイトです。

いろいろな人がどんなものに刺激を受けて、アイデアの素としているのか知ることができ、
新たな刺激を受けること間違い無し。
自分とはまったく異なるモノから着想を得る他人の考えを見るのは興味深いです。

仕事一生懸命も多いにけっこうですが、
仕事の話しかできない男に突飛なアイデアを出すことはできませんし、何より女性にモテません。
「退屈な男」にならないために、日頃から引き出しはたくさん持っておきたいですね。


idea_ts.jpg様々な人のアイデアソースを共有。

電通インターンシップ2011 アイデアソースライブラリ

電通
大手広告代理店。スキルや知識を習得したい学生のために、毎年インターンシップを開催している。

http://idsrc.jp/

大人の陰謀サスペンス

大人の陰謀サスペンス

【映画『ゴーストライター』】 技術の進歩により、ド派手な演出の映画が増えましたね。 3Dなどは、その最たるものでしょう。 一方...

read more

SPOT LIGHT | © STUDIOLINE ALL RIGHTS RESERVED.


メールマガジンご登録で毎週、豪華プレゼント!


Category


Access Ranking 10

Links


page top