CATEGORIES:30代、仕事姿もかっこよく

映画の主役気分でビジネスしてみたり

iconia_l2.jpg

正直に答えてほしいんですが。

貴兄は世に初めてタブレット型端末が出てきた時、
「こんなモン何に使うの? 必要ないだろ」なんて思ったのではありませんか?
おそらく、当時は多くのビジネスマンがそう思ったはず。
ところが、今やタブレットを使ってプレゼンする時代です。まさか、こんなに身近になるなんて。

もはやタブレットを持っていても誰も驚かなくなったわけですが、その点はご安心を。
人を驚かせる最先端の機械はまだまだあります。
熱心な技術者は、まるで嫌がらせのように、
こちらが追いつけないスピードで新しいものを開発し続けるのです。

そうして生まれたのが、acerの『ICONIA TAB W500』。
これ、なんと二画面タッチタブレットなんです。

一見、ノートPCなのですが、パカッと開いてみると、どちらもタッチ画面。
画面上に5本指を乗せるとランチャーが立ち上がりアプリケーションを選択、
両手を置くとバーチャルキーボードと、UIも独特。
映画に出てくる最先端機械みたいで、触るだけでも楽しい。

打合せ中にそっと取り出したり、プレゼンに持って行ったりすれば
ひとしきり話題をかっさらえることでしょう。
ただし、インパクトのみの勝負ではダメですよ。
重要なのは中身です。人も、プレゼンもね。



acer_test.jpgUSBポートや有線LANも搭載。officeが使えるのも嬉しい。
acer ICONIA TAB W500

国内価格は
¥140,000-

acer
グローバルでノートブックの市場シェア第2位を誇る。
設立は1976年、本社は台湾にある。


http://www.welovetab.jp/

大人の陰謀サスペンス

大人の陰謀サスペンス

【映画『ゴーストライター』】 技術の進歩により、ド派手な演出の映画が増えましたね。 3Dなどは、その最たるものでしょう。 一方...

read more

SPOT LIGHT | © STUDIOLINE ALL RIGHTS RESERVED.


メールマガジンご登録で毎週、豪華プレゼント!


Category


Access Ranking 10

Links


page top