CATEGORIES:30代、読んでおきたい書籍

毎日が、憂鬱です

yutu_1.jpg

貴兄らの中で、月曜日が憂鬱だとお感じの方はいらっしゃるだろうか。
いわゆるサザエさん症候群とか、暗い日曜日とか。
あぁ、明日会社行きたくないなぁ、なんて。

そんな貴兄に一読をオススメしたいのが、今、話題を集めている『憂鬱でなければ、仕事じゃない』。
幻冬舎の見城社長とサイバーエージェント藤田社長の共著で
見城社長の直筆メッセージに、二人がそれぞれの意見を述べていくという形式。
簡潔にまとめられているので、ページ数の割にさくさく読み進められます。

yutu_2.jpg

「パーティには出るな」や「行く気がないのに、今度、飯でもと誘うな」といった
印象的な言葉に添えられたお二人の考えには、身につまされるものがあります。
悩むこと、憂鬱になることはあたりまえ、それを乗り越えられる人間こそ
新しいものを生み出すことができるのだ、と。

例え、仕事を憂鬱に感じたとしても、それは何も間違ってはいないのです。
大事なのは、そこで立ち止まらないこと。前に進み続けること。
行き詰まりを感じた時こそ、一度、本書を開いてみては。



yutu_ts.jpg

憂鬱でなければ、仕事じゃない


¥1,365(税込)
見城 徹 , 藤田 晋 著
単行本:242ページ
出版社:講談社
発売日:2011/6/14



大人の陰謀サスペンス

大人の陰謀サスペンス

【映画『ゴーストライター』】 技術の進歩により、ド派手な演出の映画が増えましたね。 3Dなどは、その最たるものでしょう。 一方...

read more

SPOT LIGHT | © STUDIOLINE ALL RIGHTS RESERVED.


メールマガジンご登録で毎週、豪華プレゼント!


Category


Access Ranking 10

Links


page top